ホーム>スタッフブログ>コロナ禍とともに⑫
スタッフブログ

コロナ禍とともに⑫

 今年も最後の月となりました。コロナ禍の年も三年を迎えようとしています。新型コロナウイルスのデルタ株から今度はオミクロン株に変異し、さらに今後が懸念されています。第六波はこの新株が猛威を振るうとしたら恐ろしいことです。やりきれない心境ですね。

 政府はコロナに対する判断指標として5段階の「レベル」を指したり、コロナの第六波への総合対策を決定したり、対策をより強化しています。かつてのようにコロナ対策に後手後手にならないよう万全の対策を講じてもらいたいと願うばかりです。コロナによる世界の死者数は、500万人ともいわれています。WHOが「懸念される変異株」に指定したオミクロン株の終息に期待したいところですが、魔の手がじわじわと付近まで忍び寄っている感覚に危惧しています。用心には用心してとりかかっていきましょう。

 相談室では、個人の問題・家族的な問題・勤務先での問題等々、問題や悩みが尽きません。生きている限り付きまとう問題である以上、問題を感じたならば適切な措置を施して最悪の状態を回避する必要があります。そのための相談室であることを常々念頭に入れながら真摯に対応している今日この頃です。皆様方のご健康を祈念し、最後の月を乗り切っていきたいと思います。

YKカウンセリング&心理相談室

代表     山田 幸一

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakou27.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

ページ上部へ