ホーム>スタッフブログ>コロナ禍とともに⑲
スタッフブログ

コロナ禍とともに⑲

 6月もいろいろありました。出生率、2021年は81万人、6年連続で過去最少、合計特殊出生率は1.30。改正刑法が成立、懲役と禁固刑が一本化され「拘禁刑」が可決・成立。感染症危機管理庁が創設。アメリカでは中絶の権利が最高裁で否決、さらに銃規制法が成立。さらに日本では観光入国手続きが再開、消費者物価が2.1%上昇、電力ひっ迫で注意報が発令、円安で1ドル137円、日大の新理事長に作家の林真理子さんが就任、各地で猛暑が続き最も早い梅雨明けも、、、。

 世界も急ピッチで変革・変遷・変容が続いているようです。それに追い越せ、追いつけではなく、冷静な頭と温かいこころを持って進んでいきたいものですね。

 相談室では現在、「カウンセリング研修会・全5回コース」を開催しています。少人数での研修会ですが、初級から中・上級に至るまでの内容を用意して進めています。コロナ化で心身ともに自由の利かない生活や環境でストレスや疲れなどを癒すための研修会にもなっています。自己理解・自己変容・自己表現・自己開拓に大いに役立つといえましょう。どうぞ気軽にご参加ください。この研修会は今後とも継続して引き続き開催する予定ですので、ご参加をお待ち申しております。よろしくお願いいたします。

YKカウンセリング&心理相談室

  代表     山田 幸一

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakou27.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

ページ上部へ